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Wizardry Online Oβ
一応、実装されている4職を 一通り経験してきました。 個人的な感想は以下の通り。 ・ファイター 肉弾戦に秀でており、並み居る敵の攻撃をうけつつ 正面からなぎ倒していく職業です。 ソロでは最も使い勝手がよく、 またPT戦では前衛を張って、PTの盾として機能しつつ、 主力となりうる火力を持っています。 バッシュコンボと言われる、スキルによる連続技は強力無比。 アクションが得意な方や、ちょっとかじってみたい人にオススメです。 ・シーフ 背後からの強襲や、罠設置、宝箱の罠解除など、 さまざまな小技を持ったトリッキーな職業。 基本的にはファイターのように正面から戦うことはなく、 スキルを駆使して、せこい戦いをしていくことになります。 潜在能力は無限大なので、機転の利く人にはオススメです。 PT戦ではムードメーカー的な存在。 ふとした思いつきで、戦況を一気にひっくり返すことも可能です。 ・メイジ 大量殺戮用の絶対的な火力と、 相手を不利に貶める状態変化を扱う職業です。 PTでは主力として、 主にこのメイジを基点に作戦が組まれることになります。 ただし、防御能力は紙切れなので、 もっとも死にやすいというデメリットのほうが強いです。 戦況を読んで冷静に行動が出来なければ 真価を発揮できないといっても過言ではないでしょう。 ・プリースト 回復や有利なステータス変化を用いて、 味方のステータスを管理する職業です。 ファイターの次に硬いため、 PTの盾として前衛を張ることも可能ですが、 攻撃能力は皆無のため、火力として貢献ができません。 PTの状態を察知して、気配り心配りが出来るなら、 大きな守りの力になることが可能です。 PR |
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